YAIZU ZEMPACHI LETTER
だしプレッソは、高い圧力をかけて抽出しているため、従来の鰹だし・昆布だしでは得ることができなかった濃いうま味が特長です。
だしプレッソを使えば、お料理に『うま味』だけを足すことができるのです。
基本のさしすせそ(砂糖・塩・酢・しょうゆ・みそ)に並ぶ、全く新しい調味料の誕生です!
後からサッと加えることも出来るから、台所だけでなく食卓でも活躍します。
たとえば、パスタソースのベース使う「魚介とズッキーニのだしパスタ」。
フライパンに、「だしプレッソ 鰹節」とオリーブ油、塩を少々加えて火にかけるだけ。
あとはお好みの魚介や野菜を加えて、炒め煮をすれば、栄養バランスの良い一品が出来上がります。
「手羽元だし漬け焼き」もシンプルかつ簡単に。
「だしプレッソ 昆布」、塩、粉山椒を合わせた調味液に手羽元を漬け込んで、食べる前に焼くだけ。
一晩漬けるだけで、しっかりだしが染み込みます。
最後にご紹介するのは、「だし焼きびたし」。
焼いた鶏肉を、だしプレッソをベースにした調味液に浸け込んで保管。
食べる前に、だしプレッソを追いかけすることで、更にうま味と香りを感じる一品に仕上げることができるんです。
お料理の要になるおだしの味がししっかり決まっていれば、時短でかつおいしく健康的な食事につながります。
新しい調味料としての「だし」を、ぜひあなたの生活に取り入れてみてください。